SSブログ

選抜高校野球2015 準々決勝の組み合わせと予想(展望)

第87回選抜高校野球大会は、ベスト8が出揃いました。

これまで天候に恵まれ順調に試合が進みましたね。

いっきに春になった感じです。

明日(3/29)の準々決勝は、4試合が予定されており、
第1試合の開始時間午前8時30分から、開門時間午前7時30分予定となっています。

これまで第1試合の開始時間が午前9時でしたので、お間違えのないようにご注意下さいね。

それと、3月30日(月)は、休養日となっていますので、
こちらもお間違いのないようにご注意ください。


それでは、準々決勝の組み合わせをご紹介します。

◇第1試合 8時30分

大阪桐蔭(大阪/近畿)- 常総学院(茨城/関東)


◇第2試合 11時00分

静岡(静岡/東海)- 敦賀気比(福井/北信越)


◇第3試合 13時30分

浦和学院(埼玉/関東)- 県岐阜商(岐阜/東海)


◇第4試合 16時00分

健大高崎(群馬/関東)- 東海大四(北海道)


《第87回選抜高校野球大会トーナメント表》

大会8日.png
クリックし拡大してご覧ください。



スポンサーリンク







準々決勝の予想(展開)


・第1試合:大阪桐蔭(大阪)ー 常総学院(茨城)

大阪桐蔭は、1回戦・東海大菅生に8-0と圧勝、
2回戦・八戸学院光星に4-1と快勝しています。

常総学院は、1回戦・米子北に14-1と圧勝、
2回戦・今治西に8-1とこれまた圧勝しています。


大阪桐蔭が優勢!?


常総学院は1回戦・2回戦と合わせ22得点していますが、
やはり大阪桐蔭の打力の方が上と思えます。

仙台育英が敦賀気比に敗れ、天理が健大高崎に敗れたことで、
大阪桐蔭の優勝の大本命となったように思えます。


・第2試合:静岡(静岡)- 敦賀気比(福井)

静岡は、1回戦・立命館宇治に7-1と圧勝、
2回戦・木更津総合に4-2と接戦をものにしています。

敦賀気比は、1回戦・奈良大付に3-0と快勝、
2回戦・仙台育英に2-1と大接戦をものにしました。


敦賀気比が優勢!?


投手戦となった場合は、敦賀気比、
打撃戦となった場合は、静岡といったところでしょうか?

静岡打線が好投手・敦賀気比の平沼翔太投手をどのように攻略するのか
とても楽しみな試合となりそうです。


・第3試合:浦和学院(埼玉)- 県岐阜商(岐阜)

浦和学院は、1回戦・龍谷大平安に2-0と接戦をものに、
2回戦・大曲工に5-1で快勝しています。

県岐阜商は、1回戦・松商学園に4-1と快勝、
2回戦・近江に3-0と接戦に勝利しています。


県岐阜商が優勢!?


注目の右腕・県岐阜商の高橋純平投手は、やはり評判通りの好投手ですね。

高橋投手から得点するのは非常に困難な状況です。

どちらにせよ接戦となることでしょうね。


・第4試合:健大高崎(群馬)- 東海大四(北海道)

健大高崎は、1回戦・宇部鴻城に9-1で圧勝、
2回戦・天理に3-1と接戦をものにしています。

東海大四は、1回戦・豊橋工に3-0と接戦をものに、
2回戦・松山東に3-2とこれまた接戦をものにしました。


健大高崎が優勢!?


健大高崎は、波に乗っているように思えます。

天理戦においても足の存在はとても大きなものでした。

盗塁することだけでなく一瞬の隙をついてくる走力は脅威です。

東海大四も好投手に対し接戦をものにしてきた粘りがあり、
明日も最後まで諦めない野球をみせてくれることでしょう。


このように、ベスト4には
大阪桐蔭・敦賀気比・県岐阜商・健大高崎と予想してみました。

どんなドラマが待っているのか明日が楽しみです。

以上「選抜高校野球2015 準々決勝の組み合わせと予想(展望)」の記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。