SSブログ

選抜高校野球 2015 優勝予想 敦賀気比の可能性は?

敦賀気比の主将・篠原涼内野手の選手宣誓ではじまった
第87回選抜高校野球大会も、1回戦が終了し32校すべて出場しました。

篠原涼主将の選手宣誓は、力強くまた短歌も盛り込まれ素晴らしかったですね。

その敦賀気比の1回戦の相手は、奈良大付と昨秋の近畿大会で
4強入りし春・夏通じて甲子園に初出場したチームでした。

敦賀気比は、昨年の夏甲子園に出場し4強入りを果たしているだけに、
この大会では、さらに飛躍し初優勝を目指しています。

では、1回戦から振り返ってみましょう。


《1回戦・大会第3日・第1試合》

奈良大付 000 000 000 0
敦賀気比 011 000 10× 3

敦賀気比のエース・平沼翔太投手のナイスピッチングでしたね。

9回を投げ切り1安打・10奪三振と完璧な投球を見せています。

また、ストレートで押していく投球だけでなく、
スライダーやチェンジアップを多投し三振をとっていきました。

打線は、奈良大付のエース・坂口大誠投手から9安打し
そつのない攻撃ができています。

主導権を常におき圧倒的有利な試合運びで、まず初戦をおさめました。


《2回戦・大会第7日・第2試合》

仙台育英 000 000 001 1
敦賀気比 000 020 00× 2

2回戦屈指の好カードとなった対決は、エースの投げ合いになり
敦賀気比が5回に2点を先制し、そのまま逃げ切りました。

敦賀気比のエース・平沼翔太投手は、5安打1失点と好投。

また、打線は5回に2アウト2、3塁と攻め、バッターは3番・林中勇輝内野手
鮮やかにライト前に打ち返し2点タイムリーとなり決勝打となりました。

仙台育英のエース・佐藤世那投手も好投を見せてくれていたのですが、
9回の反撃も1点と抑えられ、甲子園を後にしました。

昨秋の神宮大会の覇者で、今大会優勝候補筆頭とされた仙台育英に、
敦賀気比のエース・平沼投手は、5安打・8奪三振と”あっぱれ”でした。

b_07848484.jpg
http://www.daily.co.jp/baseball/2015/03/24/0007848...引用元


スポンサーリンク






大会7日目.png

敦賀気比が優勝する可能性は?


優勝候補といわれていた仙台育英戦を制し
接戦をものにした敦賀気比は、2年ぶりの8強入りとなりました。

好投手同士の対決で注目の一戦でしたが、
敦賀気比の平沼投手のスライダーは良いところに決まりますよね。

平沼投手は、1回戦は完封勝利、2回戦は1得点の完投勝利をおさめ
これで、甲子園通算6勝目となりました。

次の対戦は、ベスト4進出をかけ静岡との対戦になります。

(大会9日3/29(日)の第2試合)

強打で知られる静岡と好投手平沼投手との対決は楽しみですね。

静岡は、1回戦・立命館宇治(京都)と対戦し7-1と勝利し、
2回戦は、木更津総合(千葉)と対戦し4-2で勝利しています。

静岡のエース・村木文哉投手も2試合とも完投しているだけに
そうそう得点は奪えない様子・・・

となると、投手戦となれば敦賀気比に勝機があるものと思われます。

また、ここを勝利すると、次の対戦が大阪桐蔭と常総学院の勝者と
いうことになり、個人的な予想では大阪桐蔭がくるのではと予想します。

敦賀気比が優勝するには、エース平沼投手の踏ん張りはもちろんですが、
打線の援護が必要不可欠となり、優勝のカギとなりそうです。


以上「選抜高校野球 2015 優勝予想 敦賀気比の可能性は?」の記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。