SSブログ

選抜高校野球2015 戦力分析 浦和学院

選抜高校野球2015 浦和学院の戦力を分析したいと思います。

昨秋の関東大会で見事に優勝し、明治神宮大会でも準優勝した浦和学院。

その功績を買われ第87回選抜高校野球大会でも、選出されました。

【浦和学院(埼玉):2年ぶり10回目の出場】



浦和学院は、2013年の春選抜に優勝しています。

甲子園の常連校ですね。

多くのプロ野球選手も輩出していますが、
モデルの奈々緒さんも浦和学院の出身です。

新チームとなった昨秋からの試合成績をみてみると
83試合(公式戦14試合)で、57勝16敗10分と引分けが目立ちますね。

秋季関東大会では、準決勝で健大高崎と対戦し、10-8で勝利、
決勝では、木更津総合と対戦し、10-1と圧勝しています。

いずれも10得点と得点力が高いチームです。

これには、攻守ともにここぞという場面で、個々が力を発揮しているからこそで、
13年の優勝したチームを彷彿させるようです。

総合力が高く、2年ぶりの日本一を狙える位置にいますね。

浦和学院 野球部の主力メンバーと出身中学はこちら→ここをクリック



スポンサーリンク







浦和学院の投手力


浦和学院のエース・江口奨理投手(3年 左投げ・左打ち)は、
120㌔そこそこのストレートながらキレがあり、変化球の制球力も抜群。

江口投手は、視神経の炎症と診断され運動も禁止された状態から、
昨年の5月からようやく本格的なランニングを再開したそうです。

諦めない不屈の精神で、夢を掴み取っただけに、甲子園では大暴れして欲しいですね。

浦和学院の投手陣の成績
・江口奨理(3年 左投げ)
防御率:1.71
公式戦13試合での防御率:1.57
投球回数:205 2/3(公式戦・92)

・小倉匡佑(3年 左投げ・左打ち)
防御率:1.76
公式戦3試合での防御率:1.59
投球回数:133(公式戦・17)

・今村一登(3年 右投げ・左打ち)
防御率:2.15
公式戦4試合での防御率:0.00
投球回数:46(公式戦・4 2/3)

小倉匡佑投手は、気迫溢れる投球スタイルが魅力。

江口投手・小倉投手の両左腕の二枚看板となりつつあります。

3番手には、明治神宮大会で登板した今村一登投手と、
桑原魁利投手(2年 右投げ)と榊原翼(2年 右投げ)と控えています。

江口投手は、関東大会でも2試合連続完封をするなど、
安定感が半端ないですね。


浦和学院の打撃力


・チーム打率(83試合):338
公式戦(14試合)での打率は、3割1分8厘

キャプテンの津田翔希遊撃手は、3番打者で打率393(公式戦340)とチームを引っ張ります。

4番打者の山崎滉太内野手は、74打点と勝負強さが売り。

5番打者の幸喜勇諮外野手、6番打者の高橋司外野手、7番打者の荒木裕也外野手、8番打者の西野真也捕手らいづれも3割を超すアベレージを記録し、打線に切れ目がありません。

単独スチールこそ少ないチームですが、
犠打を絡め隙のない走塁は、得点力を上げます。

浦和学院が優勝するには、投手陣の出来とが鍵となりそうですね。

浦和学院の検討をお祈りします。


以上、「選抜高校野球2015 戦力分析 浦和学院」の記事でした。


ところで、「LAS理論」というのをご存じですか?

各メディアにも取り上げられた14種類の科学的トレーニングがあるそうです。

自宅でのトレーニングに最適です。

ライバルに差を付けたい方はこちらをクリック↓↓

2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD

今ならお得なキャンペーンもやっているそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。