SSブログ

高校野球 国体2015 決勝戦の結果(9/30速報)

2015年の国体、高校野球硬式部
いよいよ決勝戦となりました。

この記事では、9月30日に行われた決勝戦
結果をご紹介します!


組み合わせトーナメント表はこちらから⇒国体2015高校野球

(2015紀の国わかやま国体の公式サイトですので安心してご覧ください)


和歌山県で開催された今年の国体ですが、
決勝戦は、東海大相模(神奈川)と中京大中京(愛知)となりました。

どちらも好投手を擁して、今年の夏話題となった高校ですね。

東海大相模のエース・小笠原慎之介投手は、ヒジを故障しているとのことで、
おそらく登板はないものと思われますが、右のエース・吉田 凌投手がいます。

また、攻撃陣も広角に打てる豊田 寛選手をはじめ、杉崎成輝選手や打線も活発です。


一方の中京大中京のエース・上野翔太郎投手は、キレのあるストレートと、
抜群の制球力があります。

また、攻撃陣も伊藤寛士捕手矢田崎明士選手など長打も期待できます。



スポンサーリンク








【国体での戦績】

東海大相模は、1回戦・福井の敦賀気比と対戦し、5-0で勝利

 2回戦・秋田の秋田商と対戦し、7-0で勝利

 準決勝戦・和歌山の智弁和歌山と対戦し、10-7で勝利


中京大中京は、2回戦から出場し、沖縄の興南と対戦し、5-4で勝利

 準決勝戦・京都の鳥羽と対戦し、6-4で勝利



9月30日(水)に行われた決勝戦の結果です。(紀三井寺公園野球場)


◇決勝戦

東海大相模(神奈川)-5 中京大中京(愛知)

東海大相模 000 000 043 7
中京大中京 200 000 102 5


東海大相模が夏の甲子園に続き、2冠達成!


先制したのは、中京大中京でしたが、東海大相模の吉田凌投手は、
小笠原慎之介投手の分も9回を一人で投げ切りました。

連投となった吉田投手でしたが、すごいスタミナをしていますね。


敗れはしましたが、中京大中京の上野投手は、7回まで完璧なピッチング。

8回、9回と失点しましたが、9回まで投げ切っています。

決勝戦では、東海大相模の杉崎成輝選手に、
中京大中京の佐藤勇基選手に本塁打が記録されています。


国体が閉幕することで、高校野球の今年度(2015年)の公式戦は、
すべて終了となりました。

いよいよ、3年生にとっては引退となり、それぞれの道を歩むことになりますね。

残りの高校生活を満喫してもらいたのと、夢に向かって今後も突き進んでもらいたいです。


今年は、高校野球100年の節目の年でしたが、それに相応しい大会となったことでしょう。

高校球児のみなさん、特に3年生のみなさん、お疲れ様でした。


今年も勇気と感動を与えてもらい、ありがとうございました!
タグ:国体2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。