SSブログ

高校野球 国体2015 準決勝戦の結果(9/29速報)

2015年の国体、高校野球硬式部
3日目となり準決勝戦の2試合が行われました。

この記事では、9月29日に行われた準決勝戦
結果をご紹介します!


組み合わせトーナメント表はこちらから⇒国体2015高校野球

(2015紀の国わかやま国体の公式サイトですので安心してご覧ください)


ベスト4に駒を進めた高校は、

智弁和歌山(和歌山)と東海大相模(神奈川)

中京大中京(愛知)と鳥羽(京都)になりました。


智弁和歌山は、2回戦から出場し、埼玉の花咲徳栄を6-0で勝利しています。

東海大相模は、1回戦・福井の敦賀気比と対戦し、5-0で勝利、
 2回戦・秋田の秋田商と対戦し、7-0で勝利しています。

中京大中京は、2回戦から出場し、沖縄の興南を5-4で勝利しています。

鳥羽は、1回戦・東京の早稲田実業と対戦し、3-2で勝利、
 2回戦・宮城の仙台育英と対戦し、5-4で勝利しています。


それでは、さっそく準決勝戦の詳細をご紹介します。



スポンサーリンク







9月29日(火)に行われた準決勝戦の結果です。(紀三井寺公園野球場)


◇第1試合

智弁和歌山(和歌山)7-10 東海大相模(神奈川)

智弁和歌山 011 021 101 7
東海大相模 114 210 01X 10


打撃戦を制したのは、東海大相模!

智弁和歌山は、金岡秀太投手~中野 嶺投手~斎藤祐太投手とリレー

東海大相模は、吉田 凌投手が完投しています。

本塁打が両校合わせて5本

智弁和歌山の春野航輝選手(2本)、山本龍河選手(1本)

東海大相模の宮地恭平選手(1本)、長倉 進選手(1本)


注目される東海大相模の左腕・小笠原慎之介投手は、
ヒジの調子が悪いようですね。

U18野球ワールドカップあたりからヒジに違和感があったとのことで…

軽い炎症との報道もありましたが、将来有望な投手だけに心配ですね。


◇第2試合

中京大中京(愛知)-4 鳥羽(京都)

中京大中京 032 100 000 6
鳥羽    300 000 001 4


接戦をものにしたのは、中京大中京!

中京大中京は、左腕の2年生・長谷部銀次投手が先発し完投勝利。

鳥羽は、山田純輝投手~松尾大輝投手と継投しています。


中京大中京の伊藤寛士選手内藤諒一選手
鳥羽の小薗晋之介選手と両校合わせて3本の本塁打が飛んでいます。


中京大中京のエース・上野翔太郎投手は、決勝戦に温存できたようですね。



【9月30日(決勝)の組み合わせ】

9月30日(水)は、いよいよ決勝戦となります。


東海大相模(神奈川)vs中京大中京(愛知)

午前10時から紀三井寺公園野球場


東海大相模が優勝するとなると、夏の甲子園と2冠ということになりますね。

どちらも伝統校の対決なだけに楽しみですね♪

いよいよ3年生最後の試合となりました。

これから今後の進路に大変な時期となってきますが、
それぞれの夢に向かって邁進してください!

タグ:国体 2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。