SSブログ

U18野球ワールドカップ2015メンバー 韓国代表を調査!

U18野球ワールドカップ2015で、Aグループで日本は1次ラウンドを全勝!

またBグループでは、韓国が1次ラウンドを全勝しスーパーラウンドへと!

これにより、日本は韓国と9/4(金)阪神甲子園球場で18:00から
対戦することになりました。


Bグループには、キューバやカナダと強豪国がいましたが、
それを抑えて全勝し1位で1次ラウンドを通過した韓国代表には、
どのような選手がいるのでしょうか?


日本の宿敵ともいえる韓国代表が気になりますね。

さっそく、韓国代表の戦力分析をしてみたいと思います。



スポンサーリンク







韓国代表の攻撃


韓国代表の攻撃陣からみていきます。


まず、このU18ワールドカップ2015で最も怖い存在となっているのが、

1番打者の崔元準(チェ・ウォンジュン)選手です。

20打数10安打と5割を記録しており、もあります。

また、キューバ戦でサヨナラヒットを放った、
安尚鉉(アン・サンヒョン)も勝負強い打者。


今年の韓国代表は、強引なバッテイングよりも
巧みな好打者が多く、積極的な走塁も見られます。


韓国代表の投手陣


この大会で最も注目される投手といえば、

崔忠然(チェ・チュンヨン)投手です。

強敵・カナダを相手に先発し7回2/3を投げ、
被安打6、1失点5奪三振と好投をみせています。

また、金大鉉投手李漢河投手といづれも身長190㎝前後で、
その長身から最速150㌔のストレートはスゴイ!の一言…


そして、2年生ながらキューバ戦で先発した金彪勝(キム・ピョスン)は、
8回に3点を奪われましたが、7回まで無失点のピッチングを披露しています。


韓国では、日本は左に弱いとの見方をしているようで、
先発は朴世津投手の可能性もあるとのことです。

いずれにせよ、日本の投手陣も現在絶好調ですし、
韓国との試合では、投手戦となりそうですね。



◇韓国代表は、スター選手揃い?!

韓国代表の20人のうち18人が3年生なのですが、
その中の17人がすでにプロの指名を受けているようです。

日本より随分と早くドラフトがあるようですね。


また、高校生がプロ野球球団に指名される割合も日本より高いようで、
日本では約38%なのに対して、韓国では58%以上だそうです。

このような「プロ予備軍」を相手に日本の高校生がどのような試合を
見せてくれるのか、とても楽しみですね。


日本代表の高校生のみなさん 期待していますよ!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。