SSブログ

U18野球ワールドカップ2015 メンバー 壮行試合の先発オーダーと成績

8月26日(水)に阪神甲子園球場で行われた壮行試合。

さすがは、大学生といった実力をみせてくれました。

この試合でのオーダーが、U18野球日本代表メンバー
スタメンということになるのでしょうね。


U18日本代表メンバーの中でも、一際目立っていたのが、
平沢大河選手(仙台育英)と清宮幸太郎選手(早実)。

平沢大河選手は、初回の攻撃で大学NO.1投手の田中正義投手
ストレートを見事に弾き返し、エラーもあり3塁まで達し、

このチャンスにU18の4番、DH出場のスーパー1年生・清宮幸太郎選手が、
見事にセンター前に打ち返し、二人で1点奪っています。

とても、1年生といは思えない選手ですね。

試合の結果は、2-9で大学日本代表の勝利でしたが、
勝敗よりも大きな成果のある試合だったことでしょう。


スポンサーリンク






オーダーと成績


大学日本代表との壮行試合での先発オーダーと、
その結果をまとめてみました。


1番 中堅手 オコエ瑠偉(関東一)
  (5打数・1安打)

2番 三塁手 篠原 涼(敦賀気比)
  (4打数・0安打)

3番 遊撃手 平沢大河(仙台育英)
  (4打数・2安打)

4番 DH   清宮幸太郎(早稲田実業)
  (2打数・1安打・1打点)

5番 一塁手 伊藤寛士(中京大中京)
  (3打数・0安打)

6番 右翼手 勝俣翔貴(東海大菅生)
  (4打数・1安打)ファーストの守備へ

7番 捕手  堀内謙伍(静岡)
  (2打数・0安打)

8番 二塁手 杉崎成輝(東海大相模)
  (3打数・0安打)

9番 左翼手 舩曳 海(天理)
  (3打数・1安打)ライトの守備へ


代打  宇草孔基(常総学院)
    (1打数0安打)レフトの守備へ

    群司裕也(仙台育英)
    (1打数0安打)キャッチャーの守備へ

    津田翔希(浦和学院)
    (1打数0安打)セカンドの守備へ

    豊田 寛(東海大相模)
    (1打数1安打)


大学のエース級を前に、7安打と抑えられはしましたが、
色々な投手を経験することができたと思います。

また、ファーストストライクから積極的にスイングし、
木製のバットにも対応できていました。

野手の守備も堅実でしたが、バッテリー間でのパスボールがありました。

しかし、これは捕手が投手の球筋に慣れていないだけで、
今後、対応してくれることでしょう。


《投手》

先発 小笠原慎之介(東海大相模)
  (2回・被安打5・自責点3)
    
2番手 佐藤世那(仙台育英)
  (1回・被安打1・自責点0)

3番手 成田 翔(秋田商)
  (1回・被安打0・自責点1)

4番手 上野翔太朗(中京大中京)
  (2回・被安打2・自責点1)

5番手 高橋樹也(花巻東)
  (1回・被安打2・自責点1)

6番手 森下暢仁(大分商)
  (1回・被安打3・自責点3)

7番手 高橋純平(県岐阜商)
  (1回・被安打0・自責点0)


全員の投手が登板しました。

勝俣翔貴投手は、この大会では野手として起用されるようです。

少し、制球に苦しむような場面もありましたが、
大学生のスラッガーに対し、厳しいコースを狙ってのことで…

7人の投手リレーとなったのですが、
個人的に観るには、高橋純平投手が一番落ち着いているようでした。


さあ・・・これでいよいよワールドカップ2015です。

プレッシャーに負けることなく、普段の野球を観せてくれることでしょう。

厳しい闘いとなることでしょうが、
最後まで諦めない姿で、高校野球ファンを楽しませて下さい!


がんばれ!ニッポン!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。