SSブログ

U18野球ワールドカップ2015メンバー スタメンと打順を大予想!

8月28日(金)からいよいよ
U18野球ワールドカップ2015が開幕しますね。

開幕の2日前、26日(水)には、大学日本代表との
壮行試合も行われるようで、とても楽しみです♪

そこで、この記事では、気になるU18日本代表メンバー
スタメンを予想してみたいと思います。


スーパー1年生の清宮くんは?

オコエ瑠偉くんはもちろん…

先発は、やっぱり高校生投手NO.1の…


みなさんも日本代表の監督になった気分で予想されてはいかがでしょうか?


まず、日程の確認から簡単にご紹介しておきます。

8/26(水) 甲子園球場 18:00~ 大学日本代表(壮行試合)

8/28(金) 舞洲BS 18:00~ ブラジル戦(1stラウンド)

8/29(土) 舞洲BS 17:30~ アメリカ戦(1stラウンド)

8/30(日) 舞洲BS 17:30~ オーストラリア戦(1stラウンド)

8/31(月) 舞洲BS 17:30~ チェコ戦(1stラウンド)

9/1(火) 舞洲BS 17:30~ メキシコ戦(1stラウンド)


そして、9月3日(木)~5日(土)は、スーパーラウンドとなります。

日本は、A組となっていますが、
そのA組の最大のライバルは、やはりアメリカですね!


スーパーラウンドに進出するには、上位3チーム中に入らなけれならないのですが、
そこは、日本はまず大丈夫でしょう。

ただ、アメリカを倒して1位で次のラウンドへと駒を進めて欲しいですね。


では、私の予想するスタメンオーダーを発表したいと思います。



スポンサーリンク







U18日本代表の予想スタメン


まずスタメンを決めるにあたり参考となるのが、
24日に行われた近畿大学との練習試合です。


結果は4-2で近畿大学が勝利したようですが、
勝ち負けよりもチームが一つとなることの方が大切ですね。


で、その近畿大学との練習試合のスタメンですが、
打順・ポジション・選手名の順にご紹介します。


1番 中堅手 オコエ瑠偉(関東第一)

2番 遊撃手 平沢大河(仙台育英)

3番 一塁手 勝俣翔貴(東海大菅生)→津田翔希(浦和学院)

4番 右翼手 豊田 寛(東海大相模)

5番 DH 清宮幸太郎(早稲田実業)

6番 捕手 堀内謙伍(静岡)→群司祐也(仙台育英)

7番 三塁手 篠原 涼(敦賀気比)

8番 二塁手 杉崎成輝(東海大相模)

9番 左翼手 舩曳 海(天理)


《投手》

森下暢仁(大分商)→高橋純平(県岐阜商)→高橋樹也(花巻東)


以上のオーダーが組まれていました。

なんとも豪華なメンバーですね。

こんな高校があったら、甲子園で春夏連覇は、間違いなしでしょうね。


勝俣翔貴選手は、投手ですが二刀流で打撃センスもいいですから、
野手での起用となっていますね。


しかし、近畿大学との練習試合では、3番・4番・5番からの
快音は聞かれなかったようです。


期待される清宮くんは、指名打者として5番出場でしたが、
残念ながら3三振に終わったようで…

この日、好調だったのが、2番の平沢大河選手で、
タイムリーも打ち、3安打と当たっていたようです。


オコエ瑠偉選手も、タイムリー1本を放っていたようです♪


投手陣は、先発の森下暢仁投手が4回まで投げ、
3安打・5奪三振・失点1

高橋純平投手が5回・6回と登板し、
3安打・4奪三振・失点2

高橋樹也投手が7回から登板し、
2安打・4奪三振・失点1


9回を3人の投手リレーによって、失点4という結果で終わりました。

U18の初戦ですから、甲子園の疲れや、まだチームとしての雰囲気なども
馴染んでいないことで、まずまずの調整といえるのではないでしょうか。


で、そのようなことで、U18日本代表のベストオーダーを予想してみました。

打順・ポジション・選手名の順になっています。


1番 中堅手 オコエ瑠偉(関東第一)

2番 左翼手 舩曳 海(天理)

3番 遊撃手 平沢大河(仙台育英)

4番 右翼手 豊田 寛(東海大相模)

5番 一塁手 清宮幸太郎(早稲田実業)

6番 DH 津田翔希(浦和学院)

7番 三塁手 篠原 涼(敦賀気比)

8番 捕手 群司裕也(仙台育英)

9番 二塁手 宇草孔基(常総学院)


そして、投手陣の柱には小笠原慎之介(東海大相模)


このような予想をしてみました。

使いたい選手ばかりで、難しいですね~


清宮くんは、DHで出場というのもありですね。

でも、守備も良かったように思います。


3年生のプロ入りを目指す選手にとっては、
ここでのアピールが大きく左右しそうです。

とくに夏の甲子園に出場できなかった高橋純平投手には、
多くの球団が注目していることでしょう。

収穫の多い大会となることを期待しています。

がんばれ!ニッポン!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。