SSブログ

2015紀の国わかやま国体 高校野球 テレビ中継は?

夏の高校野球が終わりなんだか寂しいですね。

でも今年は、まだこれからU18野球ワールドカップがありますし、
9月には「国体」の高校野球も始まります。


この記事では、2015年紀の国わかやま国体の高校野球は、
テレビ中継されるのか?

気になっている方も多いのではと思い調べてみました。


今年の国体は和歌山県で開催され、すでに12校の出場校も
発表されています。


出場校に関する記事はこちらです⇒ここをクリック


高校野球の硬式の部は、9月27日(日)~30日(水)の4日間の
日程で紀三井寺公園野球場で開催されます。


国体の高校野球の見どころといえば、
なんといっても、今年の夏優勝した東海大相模
準優勝した仙台育英など、有力校が観れることですね。


それに、早実も出場することで、清宮くんを観ることもできます。

オコエ瑠偉選手が観れないのが、残念ですが…


そんな楽しみな試合を、テレビ中継しないなんて勿体ないですよね。

で、色々と調べてみたのですが・・・


スポンサーリンク







国体の高校野球のテレビ中継はないようです。。


高校野球は公開競技(都道府県得点に関与しない競技)だからでしょうか…?


国体の放送は、過去NHKのみ放送となっているようです。

今年の予定を検索してみると、以下のようになっています。

9月12日(土)午後3:00~(Eテレ)
第70回国民体育大会~2015紀の国わかやま国体~競泳(ライブ)

9月13日(日)午後3:00~(Eテレ)
第70回国民体育大会~2015紀の国わかやま国体~競泳

9月26日(土)午後1:50~(NHK G)
第70回国民体育大会~2015紀の国わかやま国体~総合開会式

9月29日(火)午後3:30~午後4:30(Eテレ)
第70回国民体育大会~2015紀の国わかやま国体~アーチェリー

9月30日(水)午後3:30~午後4:30(Eテレ)
第70回国民体育大会~2015紀の国わかやま国体~バレーボール


やっぱり高校野球のテレビ中継はないのか・・・


と諦めかけていたのですが、
もしかすると、インターネットで動画配信される可能性はあります。

全試合でなく準決勝からの配信となるかも知れませんが…

朝日新聞デジタル:http://www.asahi.com/

朝日新聞デジタル高校野球:http://www.asahi.com/koshien/


また正式な発表があれば、皆さんのお知らせしたいと思います。

 
2014 長崎がんばらんば国体・長崎がんばらんば大会 高校野球硬式


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。