SSブログ

高橋純平投手の評価は?ドラフトの可能性は?

県立岐阜商のエース・高橋純平投手

残念ながら、高校生最後の夏、ケガの影響もあり思うように投げることが出来ず、
甲子園出場とはなりませんでしたね。

高校生NO.1右腕といわれ注目される高橋純平投手評価は、
現在どのようになっているのでしょうか?


今春のセンバツでは、専門家やプロのスカウト陣からの
高橋純平投手の評価は、かなり高いものがありました。

この頃すでに、日ハムから、この秋のドラフトで
1位指名最有力候補ともいわれるほどでした。


さらには、日ハムのみならず、巨人阪神中日も獲得する意欲を示しているとの報道もありましたね。


8月にはU18野球ワールドがありますが、高橋純平投手の登板はあるのでしょうか?

そこにも注目が集まっていますが、現在のプロのスカウトの評価を
まとまてみたいと思います。

07849460.jpg
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2015/03/...引用元

スポンサーリンク







プロフィール


県立岐阜商の高橋純平投手は、1997年5月8日生まれで、
出身地は、岐阜市です。(身長183㎝・体重76㎏)

野球を始めたのは、小学2年生からで「梅林スポーツ少年団」に所属しています。

梅林中学校の出身で、中学時代には「揖斐本巣パワーボーイズ」に所属し、
中学3年の時に、外野手から投手に転向しています。


中学時代はそれほど目立った選手ではなかったようですが、
県立岐阜商業に進学し、1年生にして145㌔の直球を投げていたそうです。

高校生になって伸びたようですね。

その後は、高校3年の春に最速152㌔のストレートを記録し、
一躍プロ注目の投手として育ってきました。


ちなみに高橋純平投手の好きな球団は、セ・リーグは巨人
パ・リーグは日ハムだそうです。


プロのスカウトの評価は?


プロのスカウト陣の評価はどのようなものだったのでしょうか?


春センバツの頃は、

・日ハムの山田スカウト顧問

直球の緩急だけで抑えられる。作新学院時代の江川に似ている。


・ソフトバンクの永山アマスカウトチーフ

カーブが善くないと判断したら、直球で押す。そういう姿勢もいい。


・ロッテの松本編成総括

力感なくスピードを出せるのが素晴らしい。

そういう意味では、大谷タイプ。将来的には160㌔も夢じゃない。


・ヤクルトの羅本スカウト

肘の使い方はダルビッシュよりも柔らかいし、同じ投球術を持っている。


・巨人の山下スカウト部長

1位候補に間違いない。右の本格派でタイプは上原。

155㌔出せる力はある。今以上の投球が出来れば、プロ1年目からローテ入りかも。


どこの球団からも絶賛の声でした。



◇夏の大会(現在)の評価は?


・巨人山下スカウト部長

彼本来の力じゃない。本来の力を出せばAクラスの評価。

今日で技術的な評価が下がることはない。


・ロッテ林球団本部長

慎重に投げていた感じ。担当スカウトからは「ベストから遠い」と
連絡があったが、報告にたがわない良い選手とういう印象。


・楽天長島スカウト部長

揺るぎない。少しずつでも回復している。


・オリックス由田スカウト

明らかに足が痛いのに140㌔が出るんですから…

ドラフト1位は1位。目玉でしょ。


・広島松本スカウト

問題なし。大丈夫。ドラフト1位です。


・中日中原スカウト

全力ではないけど、力みなく、しっかりと投げられていた。

コントロールはいいし、あれで140㌔出るんだから。


・楽天山田スカウト

ローテの核になる素質、スター性を備えている。1位競合は間違いない。


・ヤクルト小川SD

ケガは時間が経てば治せる。これから投げる機会は減ってしまうけど、
持っているものは素晴らしい。ドラフト1位は間違いない。


・日ハム吉村チーム総括本部長兼GM

今が底の状態でも、評価は変わらない。


このように夏にケガで思うように投げられていない状況においても、
評価は高く、今オフのドラフト1位で複数の球団が手を上げそうです。


やはり持っているものが違うのでしょうね。

高橋純平投手が袖を通すユニホームは、どこの球団か?

楽しみですね。

今後も高橋純平投手に注目したいと思います。



県岐阜商 高橋純平(3年春)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。