SSブログ

夏の高校野球2015 関東一高 オコエ瑠偉選手の出身中学はどこ?

間もなく開幕する夏の高校野球!

今年は、大会創設100年となる節目の年で、盛り上がっていますね♪

そんな中、多くの注目を浴びる選手が・・・

その中の一人、東東京代表・関東一高のオコエ瑠偉選手!

抜群の身体能力でプロ注目の選手です

外野手のオコエ瑠偉選手は、走・攻・守の3拍子揃い、
最後の甲子園で大暴れしてくれることでしょう!

この記事では、そんなオコエ瑠偉選手の
出身中学やプロフィールをご紹介します。



スポンサーリンク







プロフィール


オコエ瑠偉(おこえるい)

関東一高の3年生です。

オコエ瑠偉2.jpg
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/ne...引用元

生年月日:1997年7月21日 18歳

出身地:東京都東村山市

身長:183㎝

体重:86㎏

ナイジェリアの父と日本人の母のハーフで、
妹さんもおられます。

ネットでは、瑠偉といった名前からかサッカーのラモス瑠偉さんの息子?
といわれているようですが、ラモスさんとは関係ないようです。


ただ、サッカー好きなお父さんがラモス瑠偉さんに憧れ、
瑠偉と名付けたそうで、サッカー選手になって欲しかったのでしょうね。


そんなオコエ瑠偉選手が野球を始めたのは、小学1年の頃。

外野手ではなく、キャッチャーをしていたそうです。

その後、小学6年となったオコエ瑠偉選手は、
読売ジャイアンツジュニアに所属し、外野手へと転向します。

中学生となったオコエ瑠偉選手は、東村山六中に通い、
東村山シニアに所属!

そして、名門・関東一高へと進学しました。

高校に進学したオコエ瑠偉選手は、1年からレギュラーだったのかと思いきや、
なんと2年の春までは、レギュラーではなかったようで…


◇練習が嫌いだった?

1年の頃は、練習をサボったり少し反抗的な態度を…

しかし、そんな瑠偉くんが変わったきっかけが、
2014年・春のセンバツでした。

当時レギュラーの半分が同期だったようで、
そのことに刺激を受け、練習に励みだしたそうです。


もともと身体能力の高い瑠偉くんですから、
グングン追い越していったことでしょうね。


50m走のタイム「5秒96」

遠投「120m」

高校通算本塁打「35本」

センター前ヒットが2ベースに!

その動画がこちら↓↓



俊足・強肩そして長打力と抜群の野球センス!

そんなオコエ瑠偉選手をプロが注目するのは、当然ですね。


オコエ瑠偉選手の関東一高が甲子園に出場するのは、
大会6日目(8/11)第2試合・高岡商(富山)との試合です。


広い甲子園で思いっきりプレーしてください!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。