SSブログ

夏の甲子園2015 北海野球部メンバーと注目選手!

南北海道大会を制し、2015年夏の甲子園に
出場を決めたのは、北海高等学校でした。

北海高等学校は、4年ぶり36回目の出場となります。

それにしても36回目の出場とはスゴイですね。

おそらく、今年の出場校の中で、1位の出場数なのでは?


伝統ある北海高校野球部は、「北の古豪」と呼ばれ、
学校創立が明治18年、野球部創部は明治34年と100年以上の歴史ある高校です。

ヤクルトスワローズで活躍した、若松勉さんも北海の出身ですね。

f0154325_4333468.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141837840403489901/21...引用元



スポンサーリンク






北海野球部メンバー


今年のセンバツに出場した、東海大四が優勝候補筆頭でしたが、
南北海道には、実力校も多く、激戦区の一つといわれていました。

その南北海道を勝ち上がってきた北海には、
道内屈指の左のスラッガーがいます。

鎌仲純平選手(3年)

身長176㎝・体重80㎏

ポジションはレフト、右投げ左打ち

左の長距離砲として、その実力は道内一ともいわれています。


また投手では、渡辺幹理投手(3年)右投げ・右打ちと、
山本樹投手兼中堅手(3年)右投げ・右打ちの
両右腕が、安定したピッチングをしています。


その他に良い選手が揃っていることでしょうが、
情報があまり少なく、また調べて記事にアップしますね。


北海高校は、春季北海道大会においても、
決勝戦・駒大苫小牧を相手に14-5と圧巻の強さで優勝!


今大会の甲子園をかけた地方大会でも、

・準々決勝:駒大苫小牧に3-2で勝利。

・準決勝:小樽潮陵に11-1で勝利。

・決勝:北照に3-0と勝利し、甲子園の切符を手にしました。


伝統ある強豪校であり、今大会注目の一校でしょうね。

北海旋風を巻き起こしてください!



北海の主力メンバーの紹介です。

背番号:守備:打順:選手名:学年:投打:打率:出身中学の順に記載してあります。
(南北海道大会(予選))

1:投: :渡辺幹理:3年:右右:154:鹿部(北海道)

2:捕:2:渡辺翔太:3年:右右:389:山鼻(北海道)

3:一:5:佐藤佑樹:2年:右左:333:福井野(北海道)

4:二:6:大矢勝幸:3年:右左:348:信太(大阪)

5:三:3:丹野涼介:3年:右右:423:千歳北斗(北海道)

6:遊:9:長沢健汰郎:3年:右左:267:北広島東部(北海道)

7:左:4:主将・鎌仲純平:3年:右左:370:旭川聖園(北海道)

8:中:7:山本 樹:3年:右右:320:宮山台(大阪)

9:右:1:柿沼和樹:3年:右右:261:柏丘(北海道)

10:  8:大西健斗:2年:右右:000:札幌中央(北海道)

18:   菅野竜矢:3年:右左:167:あいの里東(北海道)


北海道の高校なだけに、やはり北海道からが多いようですね。

ベンチ入り18人のうち、北海道からが13人・大阪5人となっていました。


監督は、平川敦氏で1971年北海道根室市生まれ。

北海の投手として活躍され89年に夏の甲子園に出場しています。

1998年に監督に就任され、監督して4度目の夏の甲子園出場です。

(1回戦)
開会式直後の第1試合(8月6日)
鹿児島代表の鹿児島実業

(宿舎情報)
グリーンリッチホテル大阪空港前(池田市空港1-9-6)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。