SSブログ

夏の甲子園2015 白樺学園野球部メンバーと注目選手!

第97回全国高等学校野球選手権大会に、
北北海道代表に決まった白樺学園!

白樺学園は、4年ぶり3回目の夏の甲子園出場となります。

白樺学園は、苦難を乗り越えての出場となったようで、
嬉しさも一際なことでしょう。

その苦難とは・・・

監督不在といった事態があった!

昨年の夏、北大会の初戦で姿を消した白樺学園は、
戸田監督(39)が辞任されました。

その後、新しく就任された監督さんが体調不良となり、
約2ヶ月間もの間、監督不在といった時期がありました。

そんなチームを救ったのが、一度勇退された戸田監督でした。

そうした監督交代と、部員の不慮の事故死など、
困難を乗り越えての甲子園出場となります。

yjimage.jpg
http://www.asahi.com/koshien/93/localnews/HOK20110...引用元
2011年に出場!


白樺学園野球部メンバー


白樺学園は、もともと潜在能力の高さには定評がありました。

その中でも、今年の白樺学園は投手陣に注目が集まっています。

白樺学園野球部のメンバーについて調べてみたのですが、
まだ情報不足でご紹介できませんでした。

今後、情報が揃いしだい、記事にアップしますね。


◇白樺学園の注目選手

両右腕投手とそれを受ける捕手が良い!

白樺学園のエース・河村説人投手(3年)は、
身長192㎝の長身。

中野祐一郎投手(3年)も、身長182㎝と長身で、
どちらも140㌔台のストレートを投げ込んできます。

あの強豪校の大阪桐蔭との練習試合でも、
しっかりとしたピッチングでおさえ、
打線も3点差をひっくり返し勝利したようです。


北北海道大会でも、準決勝で北見工との対戦で、2-1と接戦をものにし、
決勝戦では、旭川実を相手に13-4と圧勝!


投手陣がしっかりとしているだけに、
打線が奮起すると、手におえないチームですね。


暑い甲子園でも、ハツラツとした白樺学園の野球を見せて下さい!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。