SSブログ

敦賀気比 松本哲幣選手の出身中学校はどこ?

第87回選抜高校野球大会は、敦賀気比の初優勝で幕を閉じました。

優勝した敦賀気比のみなさん、おめでとうございます。

初優勝となった原動力は、何といっても松本哲幣選手の本塁打でしょう。

準決勝では、大阪桐蔭のエース・田中誠也投手から満塁本塁打を2発

優勝候補といわれた大阪桐蔭を相手に序盤で試合を決めてしまいました。

そして、東海大四との決勝戦でも、8回に試合を決める
2ランホームランを放ち優勝へと導きました。

これだけの活躍をみせたのですから、話題となって当然ですよね。

では、背番号17の松本哲幣選手とは、どのような選手なのでしょうか?



スポンサーリンク







松本哲幣選手の出身中学校は?


◇松本哲幣選手のプロフィール

・身長/178㎝

・体重/80㎏

・血液型/AB型

・生年月日/1997年10月31日

・右投げ・右打ちの外野手

出身中学は、京都の京都市立京都御池中で、
京都ライオンズボーイズに所属していました。


調べてみたところ、この京都ライオンズボーイズは、
かなり名門なクラブチームのようです。

敦賀気比には、64人の野球部員がいますが、
そのうちの18人が京都の出身のようです。

また、その中で京都ライオンズボーイズに所属していたのは4人

・嘉門裕介捕手(京都・京都市立音羽中)

・中井基継内野手(京都・亀岡市立詳徳中)

・木下翔吾外野手(京都・亀岡市立育親中)

・松本哲幣外野手(京都・京都市立京都御池中)

いずれもの選手も敦賀気比の主力選手として活躍しています。


松本哲幣選手は、京都ライオンズボーイズ時代から外野手で、
足も速く肩も強い選手だったそうです。

また、この頃から長打力もあり、バントなどの小技も得意だったと…

しかし、敦賀気比ではレギュラーにはなれなかったようです。

悔しさをバネに背番号17は、このセンバツで飛躍したのですね。


松本哲幣選手のプロの評価は?


話はいきなり進みますが、センバツで大活躍した松本哲幣選手を
プロのスカウトはどのように見ているのでしょうか?

とても気になりますよね。

報道等を見てみると、「現段階ではまだまだ厳しい」とのようで…

高校通算ホームランが5、6本程度では、決してホームランバッターとは
いえないようですが、集中力と技術は素晴らしいものがあるとの見方。

やはりプロになるということは、大変なことなんですね。


そのような評価とは関係なく、すぐに夏がやってきます。

夏の甲子園ではレギュラー番号を背負い、一回りも二回りも成長した姿で、
またホームランを期待しています。

今後の成長が楽しみな松本哲幣選手!

優勝おめでとう!そしてありがとう。

また夏に会いましょう!

以上「敦賀気比 松本哲幣選手の出身校はどこ?」の記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。