SSブログ

選抜高校野球2015 大会2日目の結果速報

第87回選抜高校野球大会の2日目のの結果速報です。

春らしい天候に恵まれた大会2日目。

21世紀枠で出場する桐蔭や強打の静岡
44年ぶりに出場する木更津総合など3試合がおこなわれました。

今治西は、昨秋の不祥事があり新監督となって公式戦初采配となります。

静岡は、チーム打率421を誇り、立命館宇治の左腕・山下太雅投手と対戦、

岡山理大付も17年ぶりに甲子園へ出場します。


では大会2日目の結果をどうぞ!


大会2日 第1試合


今治西(愛媛)11-7桐蔭(和歌山)

今治西 204 000 104 11
桐蔭   020 010 103 7

21世紀枠で53年ぶりに出場した和歌山の桐蔭。

とても爽やかなチームでしたね。

残念ながら、6失策と守備の乱れもあり11失点と大量得点を与え
1回戦で敗退となってしまいました。

今治西は、11安打を放ち、打ち勝ったというイメージです。

初回に2点先制し、3回には、6長短打で一挙4点、
9回にも山内敦也左翼手の3塁打で3得点あげるなど4得点。

3回・9回の4得点が大きかったですね。


大会2日 第2試合  


立命館宇治(京都)1-7静岡(静岡)

静岡     004 030 000 7
立命館宇治 100 000 000 1

静岡のエース・村木文哉投手は、4安打完投と
立命館宇治に的を絞らせない投球を見せてくれました。

打の静岡らしく3回・5回に集中打をみせ圧勝でした。


大会2日 第3試合  


木更津総合(千葉)8-3岡山理大付(岡山)

岡山理大付 010 101 000 3
木更津総合 004 000 40× 8

4番の一振り!といった印象でした。

木更津総合の4番・檜村篤史遊撃手は、同点となった3回、
2アウト1,3塁でレフトへ本塁打!

ここでの4点が木更津総合に勝利を引き寄る結果となりました。


スポンサーリンク







第87回選抜高校野球大会トーナメント表(大会2日目)

SnapCrab_NoName_2015-3-23_12-45-28_No-00.png

クリックして画像を大きくしてご覧くださいね。

大会3日の予定


23日(月)の大会3日目は、午前9時から第1試合がはじまります。


第1試合:奈良大付(奈良)- 敦賀気比(福井)

第2試合:仙台育英(宮城)- 神村学園(鹿児島)

第3試合:浦和学院(埼玉)- 龍谷大平安(京都)

大会3日目は、優勝候補筆頭の仙台育英が出場します。

また、春の大会連覇に挑む、龍谷大平安が第3試合に登場!

見逃せない闘いとなりそうです。


大会2日目で姿を消すことになった、桐蔭・立命館宇治・岡山理大付には、
夏に向けての課題が再発見できたことでしょう。

一回りも二回りも大きくなり甲子園に戻ってきてください。


以上「選抜高校野球2015 大会2日目の結果速報」の記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。