SSブログ

選抜高校野球2015 大会中の天気予報は?

いよいよ待ちに待ったセンバツが始まりすね♪

今年はどんなドラマが待っているのかとても楽しみです。

さて、そこで気になるのが天気予報ですよね。

できる事なら、春のポカポカ陽気の下で観戦したいものですし、
高校球児達にも良い天候の中で思い切りプレーして欲しいものです。

今年の選抜高校野球は、3月21日(土)に開幕し、
順調にいけば4月1日(水)に決勝戦となります。

休養日を入れて、12日間の熱い闘いが観られるのですが、
長期予報によると概ね天気は良さそうですね。

週間予報(3/20~3/26)では、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がりやすいようですが、期間の後半は、高気圧に覆われて晴れる見込みのようです。

気温は、期間のはじめは、平年よりも高いようですが、その後は、平年並みか平年より低いと予想されています。

少し寒い日があるようで、観戦に行かれる方は暖かくして
応援してあげてください。

まず、開会式当日ですが、甲子園の開門予定時間は午前7時
開会式は午前9時から始まります。

そして、第1試合は、午前10時30分から開始予定となっています。

天候は、曇時々晴の予想

最高気温10℃・最低気温9℃、降水確率30%となっています。

雨の心配はなさそうですが、やや雲が多そうですね。

では、日ごとの天気予想を後半でお伝えします。



スポンサーリンク







22日~29日の予想天気



○3月22日(日) 大会2日目の予想天気

曇り時々晴れの予想

最高気温15℃・最低気温10℃、降水確率30%となっています。

まずまずの天候のようですね。


○3月23日(月) 大会3日目の予想天気

晴れ時々曇りの予想

最高気温10℃・最低気温6℃、降水確率20%となっています。

少し肌寒いかもしれませんよ!


○3月24日(火) 大会4日目の予想天気

晴れ時々曇りの予想

最高気温10℃・最低気温3℃、降水確率20%となっています。

この日も寒そうですので、ご注意くださいね。


○3月25日(水) 大会5日目の予想天気

晴れ時々曇りの予想

最高気温12℃・最低気温4℃、降水確率20%となっています。

この日は、まずまずの天候のようです。


○3月26日(木) 大会6日目の予想天気

晴れ時々曇り

最高気温15℃・最低気温6℃、降水確率20%となっています。


○3月27日(金) 大会7日目の予想天気

曇り時々晴れ

最高気温15℃・最低気温1℃、降水確率30%となっています。


○3月28日(土) 大会8日目の予想天気

晴れ一時雨

最高気温17℃・最低気温7℃、降水確率40%となっています。

雨マークがでています。

甲子園に行かれる方は、念のため雨具の用意をされて観戦して下さいね。


○3月29日(日) 大会9日目の予想天気

晴れ一時雨

最高気温14℃・最低気温8℃、降水確率40%となっています。


大会1日目から9日目までは、大きな崩れはなさそうですね。

ただ気温が低いことがありそうです。

使い捨てカイロなどあると便利かもしれませんよ。


あと気になるのが花粉です。

花粉症の方が年々増加しているそうですね。

今年の花粉の予想もでていますので、
参考程度にご紹介しておきますね。

3月21日の開幕から10日間ほどの花粉の飛散量は、
多いまたはやや多いと予想されています。

ちょうどスギ花粉のピークのようですね。

花粉症の方のお出かけには、マスクを忘れずに!

それとメガネもあるといいですね。


長期予想の天候では、平年に比べ晴れの日が多いようで、
降水量は平年並み、もしくは少ないようです。

待ちに待った第87回選抜高校野球大会、
みなさんも暖かくして甲子園で応援しましょうね!

私も観に行きますよ!

では、最後までお読みいただきありがとうございます。

以上「選抜高校野球2015 大会中の天気予報は?」の記事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。