SSブログ

選抜高校野球2015 プロのスカウトが注目 ドラフト候補選手!

選抜高校野球の出場校も決まり、早くも今年のドラフト候補
なりそうな選手が話題になり、気になる方が多いようですね。

私も高校野球が大好きで、正直そうした選手が気になります。

そこで、各雑誌やスポーツ新聞などを買ってきては、
チェックをしていますが、今大会で最も注目される選手は…

投手では高橋純平投手(県岐阜商)と、野手では平沢大河選手(仙台育英)でしょうね。

特に高橋純平投手は、早くも「特A」の評価がされていました。

まだドラフトというと先の話で、なんともピンときませんが、
それ程の逸材をもった選手ということなのでしょう。

注目されている選手の皆さんには、あまり気にし過ぎずに、
晴れの大舞台で思いっきり野球を楽しんで欲しいと願っています。

特に、自分の長所を思い切り出し切り、
悔いのない試合をしてくれれば、それで十分ですよね。


さて、前置きが長くなりましたが、各スポーツ新聞や雑誌など
プロのスカウトが注目する選手をまとめてみました。

ドラフト候補の投手別・野手別となっています。


ドラフト候補(投手)


高橋 純平(県岐阜商)3年
・生年月日:1997年5月8日
・身長183㎝・体重76㎏ 
・右投・右打
今大会注目度No.1
MAX153㌔のストレートが最大の魅力です。
大谷翔平(日ハム)や藤波晋太郎(阪神)に匹敵するレベルと絶賛です。


平沼 翔太(敦賀気比)3年
・生年月日:1997年8月16日
・身長178㎝・体重75㎏ 
・右投・左打
MAx144㌔のストレートが低めに制球される精度が高評価されています。


高橋 奎二(龍谷大平安)3年
・生年月日:1997年5月14日
・身長177㎝・体重70㎏ 
・左投・左打
右足を高々と上げるダイナミックなフォームからMAX142㌔のストレートを
左投手特有の右打者の懐を突く投球が魅力な投手です。


小川 良憲(近江)3年
・生年月日:1997年11月13日
・身長178㎝・体重74㎏ 
・右投・右打
MAX145㌔のストレートで真っ向勝負する度胸と、
スタミナ十分な体が持ち味の投手です。


坂口 大誠(奈良大付)3年
・生年月日:1997年10月27日
・身長180㎝・体重73㎏ 
・右投・左打
クセのないフォームからMAX140㌔のストレートのキレと低めの制球力が抜群です。


勝俣 翔貴(東海大菅生)3年
・生年月日:1997年7月20日
・身長177㎝・体重75㎏ 
・右投・左打
投げてはMAX142㌔のストレート。
打っては通算14本塁打と二刀流に注目です。


佐藤 世那(仙台育英)3年
・生年月日:1997年6月2日
・身長180㎝・体重76㎏ 
・右投・右打
MAX144㌔のストレートと持久力も評価されています。


県岐阜商 高橋純平投手




スポンサーリンク







ドラフト候補(野手)


平沢 大河(仙台育英)主将 3年
・生年月日:1997年12月24日
・身長176㎝・体重71㎏ 
・右投・右打
・遊撃手
野手注目度No.1
走攻守3拍子揃った好選手との評価も高いようです。
明治神宮大会の決勝戦でも、本塁打を放つなど存在感もあります。


堀内 謙伍(静岡)3年
・生年月日:1997年4月15日
・身長176㎝・体重80㎏ 
・右投・左打
・捕手
今大会屈指の捕手として注目されます。
強肩強打の捕手は、プロ入りを切望しています。


山本 卓弥(神村学園)3年
・生年月日:1997年9月3日
・身長185㎝・体重85㎏ 
・右投・左打
・中堅手
長打力が魅力な選手。
1年から4番に座り、昨年のセンバツでも本塁打を放っています。


福田 光輝(大阪桐蔭)主将 3年
・生年月日:1997年11月16日
・身長175㎝・体重70㎏ 
・右投・左打
・遊撃手
強豪の大阪桐蔭において、1年からベンチ入りし、特に守備には定評あり。


舩曳 海(天理)3年
・生年月日:1998年1月13日
・身長182㎝・体重72㎏ 
・右投・左打
・中堅手
俊足と打撃戦センス抜群の選手。


仙台育英 平沢大河選手




ここで紹介した選手以外にもプロに注目されている選手は沢山います。

ドラフトまでは、まだまだ時間もありますし、
それにまだ夏の大会もあります。

選手の皆さんは、甲子園という最高の晴れ舞台で、どれだけ自分をアピールできるか…

持っている力を出し切り、最高の時間を楽しんでください。


以上、「選抜高校野球2015 プロのスカウトが注目 ドラフト候補選手!」の記事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。