SSブログ

選抜高校野球2015 開会式の司会と国歌独唱はだれ?

第87回選抜高校野球大会が迫ってきましたね♪

プロ注目の選手や、話題となる高校や
今年はどんなドラマが待っているの楽しみでなりません。

今年のセンバツは3月21日(土)に開幕しますが、
その開会式での司会者と国歌独唱する高校生が発表されましたね。

開会式の司会を担当するのは、本田徳子さんと田中佐季さんのお二人。

本田徳子さんは、熊本県立第一高等学校の3年生で、
第61回全国高校放送コンテストのアナウンサー部門で優勝

田中佐季さんは、佐賀清和高等学校の3年で、
第61回全国高校放送コンテストの朗読部門で優勝

どちらも、昨年の7月22日~24日に国立オリンピック記念青少年総合センター・
NHKホールで行われ見事に優勝した高校生です。

なんと、この大会の参加は、全国から1,681校の学校、17,777人の生徒が各県の予選会にでるようで、その中の頂点となったのが、お二人だそうです。

凄いですね!

今後の活躍が楽しみです。


スポンサーリンク






また、開会式に国家独唱をするのも高校生で、
足立歌音さんが選ばれました。

足立歌音さんは、東京の帝京大高の3年で、
第68回全日本学生音楽コンクール全国大会の声楽部門高校の部1位!

お名前も歌音(かのん)さんと、まさに歌姫といった感じですね。

閉会式にも女子高校生が選ばれています。

栃木県立宇都宮中央女子高等学校の2年生・船渡川晴香さんです。

船渡川晴香さんは、第61回全国高校放送コンテストのアナウンス部門で
準優勝しています。

このように、高校野球といえば男子生徒のみと思いがちですが、
女子生徒にも活躍の場があり、花がありいいですね。

今週の金曜日(3/13)には、組み合わせ抽選会が行われます。

組み合わせもきになりますが、選手宣誓はどこの主将になるのでしょうか?

今年の選手宣誓は、出場校32校の主将全員による抽選で決定するとのこと

待ちに待った春はそこまで来ています。

三寒四温の季節、選手の皆さん、体調管理には十分注意して下さい。


また、詳細が決定次第、記事にしていきます。

以上、「選抜高校野球2015 開会式の司会と国歌独唱はだれ?」の記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク


目次
損失繰越し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。